なっとく〜ダイエット

ダイエットとか、美容について・・・かな?


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
唇をキレイに保つ

ぼてっとしていて、シワのないリップは女性誰でも憧れますよね。

 

ですが、唇は角層が薄いなど荒れやすい部分です。

 

いつも皮がむけているというような方も多いですよね。

 

皮がむけていても、無理に引っ張ってしまうと、表面だけじゃなくって、奥まで傷が広がってしまい、治るのが遅くなります。

 

早く直してしまいたい時は、ワセリンを塗って、ラップを付けてパックしてみてください。

 

唇が荒れているのに、口紅やグロスなどを使うと、唇には負担がかかっています。

 

また、落ないリップやティント系のものは、染料が入っていることが奥手、クレンジングするときに唇に負担がかかってしまいます。

 

とくに唇の状態が悪い時は、染料の入っていないものを選ぶようにしましょう。

 

ラメもたくさん入っていると刺激になります。

 

よく、荒れているからといって、夜リップクリームを付けて寝ることがあると思うんですが、かえってそれが負担になっていることもあります。

 

よくクレンジングして、気になるようなら化粧水などで保湿して寝てみてください。

 

調子が良くなっていることがあります。

 

どうしてもなにかつけたい時は、ワセリンがいいです。

 

 

 

 

| snowwhite | - | 10:19 | - | - | -
今年からUVケア商品の表記が変わった
 
美白の季節ですね(?)

というか、紫外線の気になる季節になってきました。

今頃が紫外線の量が一番多いとも聞いたことがある。

日焼け止めはもちらんだけど、そろそろ帽子や傘も投入しないと。


ところで、今年からUVケア商品の表記が変わったそうな。

SPFは、1〜50までと細かったのに対し、

PAは、+〜+++までの3段階でした。

それが、++++の4段階になったとか。

以前よりは正確に紫外線A波の防御力がわかるようになった・・・?

そうかなぁ?


そもそも、SPFの方は、B波をカットする時間をはかるものに対し(SPF1が20分)

PAの基準は
PA+      UV-A防御効果がある
PA++     UV-A防御効果がかなりある
PA+++   UV-A防御効果が非常にある
PA++++  UV-A防御効果が極めて高い

というわけ方。

このアバウトな感じは何なんでしょうか。

ですが、A波は、雲や窓を通り抜け地上に降り注ぎ、お肌の真皮まで到達するのだそうです。

これは、肌の老化(たるみ、シワ、シミなど)の原因になるとのこと、注意が必要ですね。


PA++++の化粧品の肌への負担はどうなんでしょうね?

基本的に日焼け止めが肌に合わない私としては、不安です。



| snowwhite | 美容 | 16:30 | - | - | -
ニキビがひどい時にお世話になったファンデーション
JUGEMテーマ:ニキビケア


ちょうど1年くらい前、夏の終わり頃からニキビがひどくなりました。

もともと、ニキビができやすい肌だったんですが、その時はひどかったです。

Uゾーンに沿って赤みのあるのができました。

その時、ファンデーションを使うのが嫌だなと思ってやめてみたのですが、外で自分の顔を見ると汚くて(><)

もしかして、ニキビでも使えるファンデーションがあるかなと思い探しました。

ニキビに使えるファンデーションはいろんなタイプがありますが、何よりクレンジングするとニキビがひどくなるので、この点をポイントに選びました。


ファンデーションはクレンジングなしでいいものがあっても、UVケアの下地などはクレンジングしないとならないものが多いです。

それで、ファンデーション自体にUV効果のあるものを選びました。


そうして選んだファンデーションは、結果的に肌に負担の少ないものでした。

使い方も簡単で、持ち運びも楽。

しかも、付けている感じがあまりしないので、気分も楽になりました。


ニキビは、ストレスや疲れによるホルモンバランスの乱れだったようで、今は収まりましたが、ファンデーションは相変わらず使用を続けています。

クレンジングを使わないで、石鹸洗顔のみしているうちに、肌も心なしか昔よりキレイになってきました。

ニキビ肌に負担にならないファンデーションは、これです。
| snowwhite | 美容 | 13:35 | - | - | -
でんでんむしクリームってなによ?

 
韓国の女性はみんな肌が透き通るようにきれいで、エステも充実しており、年頃の女性はエステに通っているからきれいなのでは?しかし、それのみではないようです。

韓国では、「奇跡のクリーム」と呼ばれるクリームが、とにかく女性に大評判になっているそうです。

その大評判のクリームとは、「でんでんむしクリーム」です。

最近評判テレビ番組でも数々紹介され、話題になっているのが、この「でんでんむしクリーム」なんです。
でんでんむし?・・・ってお思いでしょう。
そうです。
雨の多い時期にあじさいについているでんでんむしです。

でんでんむしを顔に・・・と思う人も多いでしょう。

「でんでんむしクリーム」は、別名エスカルゴクリーム、スネイルクリームとも呼ばれています。

でんでんむしクリームの生まれた韓国では 「タルペンイクリーム」と言われています。

元々は、食用でんでんむしの養殖で著名なチリで生まれました。

養殖に携わる人たちの手肌はとても美しかったそうです。

また、彼らが傷を治すためにでんでんむしの粘液を塗っていたことから、でんでんむしの粘液には美肌にする何か成分が含まれているのでは??と、研究が始まったそうです。

研究の結果、でんでんむしの粘液には、人間の肌回復に必要な美肌成分がたくさん含まれていることがわかりました。

こうやって、美容クリーム「でんでんむしクリーム」が誕生したという訳です。

| snowwhite | 美容 | 09:51 | - | - | -
掃除をして抜け毛予防??
抜け毛予防として、お部屋の掃除があります。
「え?」って思うと思いますが、関係なくも無いので紹介します。
部屋の空気中にある、カビ、花粉、細菌、ダニ、フケなどは、毛髪の毛穴をふさいで詰まらせます。
部屋の掃除を全くせずに不衛生にしている、細菌類が繁殖しやすい環境で生活していると、普段から他のことを注意をしていても抜け毛が起こりやすくなるんだそうです。
髪の毛は不衛生な状態から頭皮を守ってくれる役割がありますが、完全に防げるものではなく、程度により限界があります。
顔などと比較しても、頭皮の毛穴は分泌される皮脂の料も多いので、毛穴が詰まりやすくなります。
| snowwhite | 美容 | 15:43 | - | - | -
村上実沙子さんとエスティーナソニック
村上実沙子さんが愛用中の美顔器がエスティーナソニック
エスティーナソニックは、たった5分で小顔になれちゃうアイテムです。しかも自宅でできちゃうんですよ!

エスティーナソニック&ホワイトソニックジェルは、セットで買うととってもオトクなんです。

ホワイトソニックジェルは、話題の美白成分プラセンタエキスが配合されていて、気になるシミ・そばかすに効果が。ハリのある白い肌を作ることができます。  
医薬部外品なので、配合量ハンパじゃない!
ジェル使うなら、ホワイトソニックジェルがオススメ!

エスティーナソニック
| snowwhite | 美容 | 15:50 | - | - | -
自家製咳止め薬
咳がでて辛いときは、大根とハチミツをつかった咳止めを作って使います。

大根を1cm角に切って容器に入れ、上からハチミツを大根が隠れるくらい入れ、水分が出たら、そのハチミツをお湯でわって飲みます。
大丈夫な人は、そのままでもOKです。

また、のどがいたいときは、長ネギの白い部分を5センチほど切り、軽く焦げ目がつくくらい火であぶり、そのネギをガーゼなど柔らかい布に包んで喉に当てます。

薬が嫌いな人はお試しください♪
| snowwhite | 健康 | 12:55 | - | - | -
肩こり解消とまくら
最近は、肩こりの人が多くなり肩こりを解消するための商品が多く販売されています。

肩こりを起こす原因にもなっているまくらに関心を持つ人が増え、最近は専門の外来もあるようなので、興味のある方は受診しすると良いでしょう。

またデパートや百貨店などでも快眠のためのまくらを多く扱っているので、自分の体に合ったまくらを買うことが可能です。

肩こりは生活習慣がとても重要ですが、良い眠りで体を休めることも肩こり解消につながります。
| snowwhite | 健康 | 18:55 | - | - | -
ホルモンバランス
女性ホルモンの分泌をコントロールしている脳の視床下部は、ストレスの影響を受けやすく、自律神経中枢をつかさどっていて、女性ホルモンとストレスと自律神経は密接に関係しています。
一つの不調が他の部分にも影響を及ぼすことがあり、過度なストレスなどで自律神経のバランスが崩れて、体に不調が出たり、生理が不順になったりします。
逆に言うと、ホルモンのバランスを整えれば、いつもキレイで、元気な体で居ることができるのです。
| snowwhite | 健康 | 08:57 | - | - | -
マッサージで肌をほぐし
マッサージで肌をほぐし、ローションや美容液で整えたら、上質なベールで守ってあげましょう。肌はていねいに触れられ、上質なものに包まれるしあわせを知って、輝くはず。いつもより、ワンランク上の肌を実感できるでしょう。

疲れの見える肌を、フォローアップするDHCのDNAシリーズは、衰えがちな肌に新生力をあたえるDNAを配合しています。

肌の奥深くまで届いて、水分と皮脂のバランスを整え、肌の弾力機能をサポートして、若々しい肌メカニズムを保ちます。

ミルクやD・クリームを単品ももちろん、ローションもDNAでそろえて使うと、いっそう若々しく変化する肌を感じられます!
| snowwhite | 美容 | 13:46 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>